子供の安全と笑顔のために


倉庫の片付けは、しんどかった。また頑張り過ぎちゃって、身体がキツイ〜!って悲鳴をあげていますが、心晴れ晴れ、気になっていた倉庫が片付いてスッキリ心機一転です。妹と祖母は京都駅前のアパホテルに泊まって疲れを取り、今日はバスの1日周遊券を買って京都見物です。私は疲れると甘いものが食べたくなるので、ラム酒に漬けたフルーツケーキをコープで買って冷蔵庫に置いてたのを楽しみにしていて、いくら探しても無いから、どこに移動させたのか?妹に電話で尋ねてみると、京都に持って来て食べちゃったことが判明(笑)私が電話をして、フルーツケーキの行方を捜索したことを指摘され、逆に驚かれたのは笑ったわ。だって黙って持っていってるんだもん。大人気ないでしょう(笑)
今日は疲れて午前中は嘉奏ちゃんとゆったりの時間(いつものペース)。嘉奏ちゃんが寝たら、急いで仕事。そして3時には俊のお迎え。郵便局が引越ししたから、どうも皆手順がいつも通りじゃないらしくて、言う事バラバラで、こっちの仕事にも影響が出ています。申し訳ないけど、俊だけでテコンドーへ行ってもらい、その代り、できる限り仕事を早く終わらせて、バス停まで皆でお迎えに行きました。バスの中から私や玲君を見つけて嬉しそうな俊!一人で下を向いて帰ってくるより、なんて嬉しそうな顔するんだろう。
最近、幼い子が犠牲になる事件が多く、とても胸が詰まる思いがします。母親が目を離した一瞬で、痛ましい事件に巻き込まれていたり、日常の生活の中で、そんな一瞬なんていくらでもあるし、もし自分の子がそんな目に合ったとしたら、私はやりきれないだろう。
子供を守るのもママの役目なんだ。それに俊が少しでも寂しくないように、嬉しい!って思えることが多いように。色々と日々思うところをコツコツやってみています。