在宅での仕事を増やすため面接へ


嘉奏ちゃんも生まれて無事3ヶ月が過ぎて、益々重たく、ズッシリとしてキタァー!玲君もまだ甘えたい盛りで、夏の疲れも一気に出てきて膝をやられました(笑)鍼灸に通っています。今日は午前中に仕事の目処をつけてから、派遣会社へ登録と面接に行ってきました。
履歴書を書くのも大変だったけど、膝が危ないのでタクシーで行きました。いつものMKさんで快適。到着してスグに、4〜5日ぶりの嘉奏ちゃんのウンチ?凄くキバって手をグッと握り締めて「うぅーんっ!」ってやってるの。出た出た結構な大量で行ってすぐのハプニングでした(笑)狭いベビーカーの中でオムツを替えたので、足につくわ、手につくわ、私のスカートにもつくわで、大事でしょ(笑)やられたぁ〜
個人情報の同意から始まって、スキルチェックが続き、2時間半くらい掛かりました。在宅のお仕事が求人で出ていたので、電話を掛けてから行ったのですが、不動産屋さんの撒き餌物件と同じような感じで、「他の人で話が進んでいます」と言われ、あっさりと跳ね返されてしまいました。「嗚呼そうか、ひっかかっちゃった」って思ったわ(笑)
以前、派遣で働いていたテンプスタッフテクノロジーは、待遇も良く、派遣先からも、登録先の派遣会社の担当者さんからも、凄く大切にしてもらったので、快適でした。今回はひっかかっちゃって、宿題っていうお土産までもらって戻りました。3日間でドロップショッピングサイトのトップページを1枚作って提出っていうものでした。今までドロップショッピングって興味が無かったけど、リスク無く、商材を紹介できて、お店を作れる。初めて面白そうだなって思って、資料だけ目を通しました。新しいものを作るのって、好きだな。楽しい宿題で良かった。