東京から妹参上!


実は私は妹が大好きだ。それで妹がやってくるのが嬉しくて、ワクワクしていたら、嘉奏ちゃんにも伝わったみたいで、ゆみこちゃんを見るや否や、にこぉー!っと笑顔で歓迎していた。嘉奏ちゃんはゆみこちゃんに抱っこされると嬉しいのだけど、母(祖母)が抱っこするとゴネゴネ言って、本当に私と一心同体、私は母が大嫌いだから、どうもその思いが伝わってしまったらしく、祖母に抱っこされると大泣きして泣き止まない嘉奏ちゃんでした。
「友恵さんが毎日よく頑張っているから」そういって妹が助っ人に来てくれて、「私が行ったら、あんた好きなことせられーよ」と言ってもらって、妊娠中や産後も手を付けることができずに崩壊していた仕事部屋の倉庫を片付けたい!という願いで、遂に倉庫に手を付けることとなった。妹が少し休んでから、ついにその倉庫にメスが入った。前日から荷物出しを始めていて、それでも20%程度だった荷物を次々と外へ出し、棚を同じ高さにコンテナが入るように組み立て直して、後は一人で荷物を戻すだけ。2日かかったけど、何とか念願かなって管理しやすい倉庫になった。嬉しい!非常〜に嬉しかった。ありがとう!妹よ。