世間はブルーレイでした


夏休みに行った映画館で写した写真。毎週日曜日の朝は6チャンネルの朝日テレビで「炎神戦隊ゴーオンジャー」と「仮面ライダーキバ」のテレビを録画して、1週間の間に何度か繰り返して観るっていうのが子ども達の楽しみの1つです。先週の日曜日は、うっかりと寝坊しちゃって、録画できなくって、友人に電話をしたりして、何とか録画したものを借りたんだけど、最初に借りた友人のDVDは再生できず、非対応ってエラーになり、次に借りた友人のDVDも同じでした。2人ともブルーレイだから、ダビングしてくれたDVDを観られずに、子供たちをガッカリさせてしまいました。世間はブルーレイなんだってことを知りました。我が家は地デジにも対応していません。平成23年に引越しして、新しいマンションへ移るぞ〜!それまでは別に家具も良いものじゃなくていいし、大きなテレビじゃなくても良いしって思っています。でも正直、今回はビックリした。世間から遅れてるんだなぁ(笑)まあそれも良し。それも良しです。最近、玲君の言葉が増えて、保育園の連絡帳にも「オシャベリが楽しいです」って書いてもらうことが増えました。玲君、凄く沢山のことを喋ってくれるようになってきた。私も楽しいです。
色々と忙しくて、個々との対話がおろそかになりがちです。特にママと喋りたいけど、部屋が散らかっていて、「お片づけ〜!」って叱られることが増えて、喋るより叱られるってことにストレスを感じている様子。俊の気持ちも考えると、次回のホメオパシーの相談会は、涙を飲んで俊だけ連れて行くことにしました。実は吹田市の公園はとても立派で、福島区には無い素晴らしい樹で作られた3階建ての基地みたいなのもあったり、広いし、楽しそうなの。もちろん2人とも連れて行ってあげたいのだけど、俊に「玲君が居なくても寂しくない?」って尋ねると。「うん。一人が良い」って言うので、俊の気持ちを大切にして、玲君には内緒で行くことにしました。玲君は要領が良いけど、グッと我慢してしまいがちな俊の気持ちも大切にしてあげたいです。
派遣登録の提出課題のドロップショッピングサイトに登録しました。色々とあるもんだな〜★面白そうです。課題のドロップショッピングサイト作製中。パパの都合で明日、急遽嘉奏ちゃんの双子の妹、愛奏(まな)ちゃんの水子供養へ行くことになりました。パパとご縁のあるお寺で、初めてのデートで連れて行ってもらった思い出の場所でもあり、私も10回以上行っています。課題のサイト提出があるので、今日は久しぶりに完全徹夜態勢です(笑)本当に久しぶりの徹夜だょ。