日々の時間の緩急と落差


※ゆらゆら立ってる俊
携帯の機種変更をしなきゃ、もう限界なんだけど、2年経たないと色々と損なことがわかり、結局もう少し待つことになりそう。電話がもってくれるなら、来年の1/15以降に機種変更すれば、最初の契約時の特典が添付されてお得らしい。もう数ヶ月、頼むから壊れないでね。シャープのアクオス携帯は、いつ壊れてもおかしくないくらい支障が出てる。携帯は2年もたないんだわ。なのに2年で払い終えるように分割で購入させる。電話会社の策略は、結構あこぎだと思い知る。
今日はとにかく仕事が忙しかった〜。ありがたいことです。1日のリズムで、仕事をしている時はロックな時間。でも嘉奏ちゃんが泣き出すと、とたんに癒し系、スローなヒーリングミュージックの時間になるんですね。明らかに1日の時間の流れには緩急があって、朝はご飯をしっかり食べさせてから保育園へ連れて行かなくちゃいけないから、忙しいし、せっかく出かけるなら、色々と1日の流れを組んでスタートするので、銀行へ行くなり、郵便局へ行くなり、買い物があるなりで、次の行動も考えて準備を整えてから出発するの。とにかく子どものペースでやってると、いつまで経っても家からは出られないの(笑)だから私がリードすると慌しい。急かせてやっと家を出る。
家に戻ってくると結構クタクタで、その状態で授乳するから、更にグッタリする。でも嘉奏ちゃんが寝たら、何とか振り切って仕事のチェック、今日1日の流れを決めて取り組む。そりゃぁもうロックに行くわけ。ガンガンやってたら、嘉奏ちゃんが泣いて、いきなりスローな時間に引き戻されたりしながら(笑)
夕方までに何とかつじつまを合わせて、仕事を終わらせて、お迎えに行く。夕飯を作って、子どもたちに食べさせている間に、クタクタになりながら、また授乳…そして子どもたちが食べて終わったら、俊に任せて私がご飯を食べる。ようやく1日が終わった〜なんてことはあり得なくって、玲君が私をジャングルジムの代わりにして登り始め、嘉奏ちゃんが泣き、抱っこしてる足に玲君が登ってきたり〜☆
1番騒がしい時間かな(笑)俊は最近、自分の家に凝ってるけど、相変わらず「ママ〜何で、あれは●●なん〜?」私「あれって何?あれじゃわからないよ」言葉足らずで聞いてくる俊。しゃべるのを止めると死ぬのか?と言うくらい、何でもいいからしゃべりかけてくる俊のいい加減な会話に疲れながら、精神的にもクタクタ(笑)最近、時々夜中12時を回ってブログを更新したり、ドロップショッピングのお店をさわったり、とにかく自分を見つめなおす時間を持つようにしています。健康と充分な睡眠、睡眠を減らすことで心の健康を充足する私の時間。微妙なバランス加減で、日々私の心と身体は戦っています。