互いを褒め合う恥ずかしい息子達


※「わたちピクニックに行くの♪」by嘉奏子こういう顔でおすましして行くらしいです。
今日は去年11月に新車で購入したTOYOTAヴィッツの後部座席のロックが誤動作して、ドアが閉まらなくなるという参事を経験しました。ビックリ!!
閉まらないドアを内側から長男がしっかりとholdし、次男と末っ子はスヤスヤと眠る中、ザアザア降りの雨、案内のナビゲーターが悪く、とても時間が掛かった挙句、かなり遠くの営業所を紹介され、ネッツTOYOTAじゃなくて、TOYOTAカローラ店に足を運び、ドアロックを見てもらいました。
急にこんなことになるなんて、本当にびっくり!もし高速道路だったらと思うと、冷や汗ものです。
ドライバーでこじ開けるようにロックを解除し、もう一度誤動作の状況を作り出そうとするも、できないらしく、考えられる原因も解らなくて、結局 新車ですし、後日部品を交換しましょう!ということになりました。流石天下のTOYOTAです。
解体して原因を知りたいんでしょうね。キーレスシステムなので、電子制御って問題が多いのかな?1日車を預かってもらうことになりました。初めての入院です。愛しのヴィッツがぁ〜(涙;)車は大好きで、大切にしていたので、寂しいものです。
そんなこんなを経て、何とか大阪にパパを迎えに行くことができました。

※家の中では裸族の俊哉、筋肉に自信を持ってます。そしてスパゲッティはこの量をモリモリ食べます。
帰りがけの車中、俊と玲君がお互いを褒め合う場面になり、なぜか?会話の流れが不明ですが、玲君は賢くて、テレビゲームが上手くて、俊哉は物を作るのが得意で、優しくて、一人当たり5個以上なにやら列挙していましたが、もう恥ずかしいのと、うるさいのとで半耳状態で流していました。
あまり外れたことは言ってないし、我が家は本当に兄弟妹仲が良くて嬉しいです。
それから最近 雨が続いて洗濯物が乾かなくて困っています。カワックはついているのだけど、大物を干します。つまり、おねしょ布団…連日です。
長男でもなく、3歳の末っ子でもありません。男の子のプライドのために、遠回しに書いていますが、将来ママの記録を読むであろう君は、誰のことかわかるよねぇ。そう君だ!
ママはもう、毎日洗濯疲れで参ってるよ。毎日 気持ちよくもらしてニッコリと、悪気が無いよね〜。頑張れママ!