富美ちゃんからのアドバイス


※お天気が良く、少しの時間を南芦屋浜で散歩して過ごしました。我が家のリフレッシュタイムです。
富美ちゃんは、私の尊敬する女性です。少し私より先輩で、子育ても何もかも後姿を拝見して、こうありたいな!と思える女性です。
彼女は霊感があって、私が本当にピンチの時には助けてくれます。私も彼女を特異体質みたいな頼り方をしたくないので、普通の友人、尊敬するお姉さんとしてお付き合いさせて頂いてます。お誕生日にお花を贈ったり。
でも今回は違います。私から富美ちゃんに尋ねました。遠く離れて、普段会って話したりもできないし、忙しい方だから、メールも頻繁にはしていないし、普通なら的外れな質問になるところだけど、彼女は霊感があるので、色んなことが御見通しです。
そして頂いたアドバイス
「こんばんは。友ちゃんメールありがとう。今日はお兄ちゃんの懇親会で今終わったところです。返信遅くなってごめんね。
あれから私も色々と考えてみたんだけどね…やはりあるお仕事で収入を得よう!とすると、例えば、犬や猫ちゃんが大好き、で、どんなお洋服やグッズやサービスが購買者から求められているんだろう…とか自分だったらこんな物がほしいとか、…大好きな分野だとどんどんアイデアがわいてくるし、少しくらい収入が低めでも、続けられると思うのね。
でも…収入のため、と割り切って好きでもない仕事を選ぶと途中で嫌になりそう…かな。
ただね、友ちゃんは人懐っこいところもあり、優しさも溢れているから、人と直接間近に接する介護士を選んでも、支持を受けて上手くいく、と思うんだけど…ただね、上手くこなせるのと、大好き、なのは必ずしもイコールではないから…
難しいね。
何だか抽象的な解説でごめんね!!!ハローワークで少し相談がてら、何かアドバイスを頂くのもありかも?
うーん お仕事、となると本当に難しいね。富美子より(ハート♪) 
ここ数日、色々と悩んで、答えを手に入れたのだけど、結局結論を出したあとに富美ちゃんのメールで、再確認できたというか、やっぱりそうだよね。と思い残すことなく、次のステージの進路変更をして模索は続いています。
同じ人と接する仕事でも、美容とかアロマとかエステとかの方向で勉強していこうと思います。40歳からの転身、マダマダ ガンガン攻めますっ!
パパにも相談したら、「その方がママには似合ってると思うよ。」と賛同してくれて心強かったです。介護福祉士の方は賛成してくれなかったけど、やっぱり家族の賛同は支えになります。