やせっぽっちの野良猫


やせっぽっちの野良猫がやってきました。推定年齢5歳くらい。お母さんも野良で餌やりのボランティアの方が見守ってきた外猫ちゃんです。外猫を受け入れるのは初めてです。
2.1kgしかないそうです。凄く小さい。背中を撫でると骨がゴツゴツしています。目は鋭く怖がっている様子です。
回虫がいたそうで、避妊手術をした病院で駆除の薬も服用しました。
なかなか体重が増えないので、何か病気を持っているかもしれないと思われますが、ロロノアの件を観ても、ちゃんとした食生活をしていなかったことや、回虫がいたことも含めて、栄養失調と腸内に炎症があるんだろうなと見ています。
子供達はペポニが居なくなって、やっぱり寂しかったと言葉が出てきます。その分、新しい猫ちゃんを喜んでいます。
私もボランティアの方が一応一時預かりということで、預けて下さったのですが、負担になるようなら引き取りますとお気遣いの言葉をかけて下さいながら帰路につかれました。
サークルに入っていると落ち着くようです。名前は未だありません。
実はパパに未だ話していません。怖いよ〜☆パパに何て言おう。1度相談してあまり良い顔されず、でも私にできるボランティアをしたかったのと、ロロノアを連れてきてくれた方から頼まれたのもあって、信頼のパイプをしっかりと築きたかったのもあるし、パパに何て言おうか…ドキドキです。
パパは怒らない人だけど、ゴメンね。