良くできてる!ミニチュア・ドールハウス


ミニチュアとドールハウスの素材がいっぱい!のお店を見つけました「すぃーとあっぷるぱい」

ミニチュアって、良くできてるなー!と感心することしきりです。子供の夢を膨らませる何かがあります。
我が家ではシルバニアファミリーを持っていますが、ミニチュアの世界ってなんて夢があるんでしょう!アリエッティーの世界もしかり、小人とか妖精とか、小さい世界にあこがれる気持ちって面白いですね。
ここから創造する力や、ごっこ遊びや、大切なことを沢山学べる気がします。
ところで最近、フォトブック作ってないなーと反省です。携帯電話で写真を写すようになって、画素数は立派なのに、やはり画像が荒いです。毎年フォトブックにして残すと、写真整理バッチリ!子供もパパもみんな喜ぶんだけどな。
画像とかについては、私が補正してからプリントするようにしています。写真の技術やカメラの性能では満足できる腕前は期待できないのですが、画像加工に関してはチョチョイとなです。
写真整理術