俊は最近4〜5食食べます


朝からハンバーグとブロッコリーと、ツナサラダと、チャーハンの小盛りです。朝からガッツリいっとかないと、1日5食くらい食べることになります。朝食べて、昼給食食べて、4時に帰宅して食べて(もうおやつじゃなくて食事並み)サッカースクールの練習から戻って2時間後にまた夕食、そして夜食。
でも太ってはいません。筋肉質で、自分で太ったと感じたら自粛したりします。凄く自分のマッスルに関してはシビアです。笑えます。
自分と違う食生活をサポートするために、常にキッチンへ入っている気もします。買い物も凄い量です。そして嘉奏子はいつも手伝うことがないか?見にやってきます(可愛!)卵を割らせてくれと言います。ちゃんと綺麗に割れることが多いので、得意気なんです。女の子と男の子、それぞれ色々とあるんだな〜と思います。
成長を感じて、嬉しいです。
でも自分のことで書くと、仕事をしたいから、1日3食にして欲しいです。夜食を作る時に、翌日の朝食の分を作ったり、工夫してますが、これは無駄な時間なのでは?と思うこともしばしばです。時間管理、ちょっと必要です。
追記、ハンバーグは好きなので、嘉奏子は朝から300gくらいのハンバーグをガッツリ一人で完食しました。凄いです!
追記、面白かったのが、俊はクラスの中で背の順に並ぶと、「前から4番目」だそうです(笑)食べたもの返せ〜☆
ちなみに私は常に一番後ろでしたので、女の子時代はコンプレックスでもありましたが、パパ家系の遺伝なのだろうね。でも俊は自分の身体に自信を持っています。良いことです。すぐに下腹の筋肉が何枚に割れた等々喋くります。