私のソウルメイト

私のソウルメイトというか?人生のターニングポイントで必ず現れる、またとても大切な気づきを残して下さる方が、何人かいらして、その一人がデジタルハリウッドで知り合った私の師匠でもある方なのですが、
師匠と言っても同じ教室で学ばせて頂いた級友で、でも卓越したセンスと技術をお持ちになられていたのに、更に自分を磨くために学びに来られていた方で、HTMLから始めた私とは天と地ほどに差がある方でした。
とても聡明な方なので、現在もフリーランスでご活躍です。
今日は師匠から嬉しいお言葉を頂きました。
現在Wordpressを使って、サイトを作っているのですが、「Wordpressを触れるのであれば、お仕事は未だあるはず。」と。
その言葉だけで救われました。もうWEBの業界に未練はないものの、手掛けて管理しているサイトもあり、これから自分でお店を持つにしても、経費削減をするためにもWEB製作の技術はとても役に立ちます。
でも負け犬意識で新しいことを初めるのではなくて、心機一転 真っ白な気持ちでスタートしたいと思います。
WEBの仕事をしていれば、師匠に恩返しもできませんが、アロマ・マッサージ系の勉強をして、ゆくゆくは開業を目指すなら、師匠やご家族に御礼ができる筈です。
地方ではあっても、一流ホテルでの若い頃のチーフ経験から、サービス業で一流を目指す楽しさは知っているし、サービス精神は◎カスタマーの気持ちになって、サービスを考えるのも好き。
アロマとマッサージの知識を勉強することで、その業界の入口に立てます。5冊くらい本を読んでいるのだけど、自分の色で開業できるのも魅力的だなと思うようになりました。
誰かの役に立てる仕事、奥の深い業界ですし、勉強することは一生あるし、不安が大きかったけど、今から徐々に楽しみになってきました。