明日次男の修了式


明日次男の修了式
四月からやっとやっと新一年生です。
感無量です。長男は新4年生。なんだか次男だけ見てると、長かったぁ〜ここまで!なぜだろう?
大きくなったなあ。やっと1年生かぁ…未だ3歳の嘉奏子が残ってる(笑)まだまだだ!
彼女が二十歳になる頃、私は60歳目前って(苦笑;)
今日は定期的に通ってる産婦人科へ行ってきました。これで午前中はつぶれ、お昼は子供たちと過ごし、子供たちの笑顔を見て、夕方は俊はサッカー、玲と嘉奏子は耳掃除のために耳鼻科へいきました。耳垢3か月分綺麗になくなりました。2時間もかかりました。耳鼻科は大繁盛です。一番忙しい時期らしいです。しかも一番混んでる時に入っちゃったみたい。
でもスッキリして、夜は入学式と明日の修了式のために、正装の予行をしてみました。
本人も嬉しいらしくてノリノリでした。明日、ハンカチ要るかな?お風呂入ろっと。
おっと私の予行が未だでした。今更だけど、今日婦人科へ行ったのは、体のむくみが凄いからであって、スーツ入るのか?自分が一番ヤバイ(汗;)今気が付いたわ。
ブログを読み返して気が付いたこと。次男は長かった〜って思うのは、次男出産と共に、私が倒れ、歩けなかったり、色んなことが大変だったからなんだなと、改めてよく乗り切ったなと、自分のことで大変だったことや、玲君が病気がちだったり、本当に普通じゃない病気の連続だったから、もうダブルで良く乗り切ったなと。うん、感無量です。
過ぎ去れば、結構忘れちゃってる私←Nice!