MAX怖い病院

先週の血液検査の結果が思わしくなくて、病院から来院して増血剤等の処置をするように言われてお呼びが掛かりました。調子が悪くて、先週の通院のことなど、すっかり忘れていました。
がん検診を勧められました。去年も受けたのですが…毎年した方が良いのかなぁ?少なくとも自分の認識は、その程度で軽いです。
心配なのは血液検査で甲状腺の数値が高かったです。倍とは言わないけど、まあ明らかに高いなと思える数値です。
子宮腺筋症だけではなく、あらゆる原因を調べて下さいます。甲状腺の専門医と腸の専門医の紹介状をそれぞれ頂きました。
腸の専門病院の戸をくぐるのは、正直言って凄く勇気が要ります。パパと一緒に行きたいくらいです。
どんな先生にどのようなことをされるのかしら?
痔になったことはないので、座薬とか入れられたのは…2回くらいしかないと思う。怖い、正直なところ、どんなに雰囲気の良い先生で、どんなに綺麗な病院でも、腸の専門医は怖いです。行きたくな〜いぃ;
また別の意味で、甲状腺の数値も怖いです。この数値を告げられた時、先生が内緒話風の体勢で告知されたんです。
「今までに甲状腺の異常を言われたことありますか?」
それだけでビビるじゃないですかぁ〜;
自分の身体がむくんだり、動悸がしたり、貧血がひどかったり、変なのはわかってるけど、原因の解らないことが多すぎて、それぞれの病院が色んな意味で、超怖いです。
でも行くしかないよなぁ〜☆来週が正念場になりそうです。