お気に入りのカーテンとの別れ


私事ですが、カーテンが破れるなんてこと考えも及びませんでしたが、子供がベッドの上でカーテンの裾を踏みまして、カーテンが破れました。
私的には「ええ”〜!!?!マジでっ?」っていうくらいの驚きがあったのですが、いとも簡単に破れました。まあ引越し前から使い倒していたカーテンなので、充分元は取ったという代物でしたが、裾の刺繍が大変気に入っていて、透けにくいし、レースカーテンとしてはかなり気に入っていたので、遂にお別れの時がやってきたのを目の前で見てしまい、軽いショックを受けたわけです。
もちろんワザとじゃないし、叱ったりはしなかったけど、ちょっと長めのカーテンじゃなく、短めのカーテンにしなきゃねと思いました(夏だしね)そういえば、引越し前のお家では、カーテンの裾を踏んで?カーテンレールまでが落ちてきたなって思い出しました。

写真は我が家の第3王子のプロスパーです。ベッドの上のバスタオルを鷲づかみにして、後ろ足で高速キックを炸裂させています。遊びモードです。
ところで最近とても可愛いカーテンが沢山あるんですね。私の選ぶ目線と言うのは、最近嘉奏子寄りになっておりまして、ピンクとか、ハート、新しく選んだのが、写真のハートのレースカーテンです。
薄くて涼しげで、丸見えですが(笑)可愛らしいのでOKです。嘉奏子も「プリンセスみたいねえー」って喜んでおりました。
私もそんな嘉奏子を見て、嬉しかったのですね。カーテンを架け替えて、幸せを感じた瞬間。今朝の我が家の小さな幸せの図でした。