今を記録に残すと


※(写真)2歳の誕生日の俊哉と私
ペットショップのネット通販をもう6年続けてきましたが、訳あって辞めることにし、有限会社も休止にし、そのまま継続して5年も動かさなければ、おそらく自動的に消滅するだろうということで、最後の決算の会計を日々戦々恐々と入力したりしている訳で(ちょっとコーヒーブレイク)
ネットショップを辞めると言う事は、収入もゼロ「0」になるっていうことで、次の収入の為にアフェリエイトサイトを作ったり、新しいシステムに挑戦し、こちらも私の体内ビタミンCをふんだんに浪費しながら、ある程度投資をしつつ進めており、また二足のわらじを履くべく、ダイエットをして自分を磨き、準備に余念が無い。
現在作成中のサイトは実に5つに渡る!ブランド専門店のサイト、ネット百貨店のサイト、そしてエコロジーな喫煙を薦めるサイト、そして現在運営中のネットショップの移管と、多々変更が続き、衣替えの季節に、どんどん変化が押し寄せていて、更に私のビタミンCは消費されている。
お気に入りの「国産レモン」をまとめ買いしに大阪まで行きたいけど、中々足が伸びない。でもビタミンCの要求は日々高まっているこの頃。
今日はマンションの床板のつなぎ部分で、欠陥が各部屋に数箇所あり、張替え工事のための視察に担当者の方がやってこられた。その道何年の貫禄のおじ様でした。若い衆を気遣いながら、人の上に立つ職人の成れの果てというか、人生の貫禄を見た気がします。
あーしかしっ、新しくなるのは嬉しいけど、電気代は掛かるし、数日何日かに分けての大引越し状態に戻るのかと思うと…手放しには喜べない気がします。だってベッドルームは全部張替え。つまり荷物をダンボールに入れて、部屋から家具とか全部出すんだもの。神様〜助けてー(悲鳴)
そして廊下や子供部屋やウォークインクローゼットの床、キッチン、仕事部屋、最後に20畳以上あるリビング…は未だシートを貼っているため、今日はチェックしていないからわからないけど、後日工事の間にシートを剥がしてチェックすることになりました。
各部屋の全ての家具を移動、そして荷物を梱包して、張り替えて元に戻す(考えただけでナチュラルハイになってきた:アハハ…笑)でもこれは部屋の模様替えとか、特に引き出し小物類のチェックや、生理整頓と掃除に打ってつけというか、チャンスなんだっ!!と強く自分に言聞かせて、何とか納得しようというか、この大仕事に挑戦する気持ちを振るい立たせようとしているのです。
目まぐるしいぞ!5月の私。でも会社を休眠させたら、来年はこんなこと無いんだよね。法人市民税とかの心配もしなくてすむし。子ども達を放っておいて、仕事ばっかりしなくちゃいけないなんてこと無いんだよね(来年は)ヨシッ!今年は頑張ろうじゃないか!
こんな時に頼れるのは、パパしかおらず、あまり頼れないけど、でも「頼もうー」5月だけは助けて下され。もう限界スレスレのところでございます。今を記録に残すと、こんな感じです(笑っちゃったわ→私)0:09日にちが変わったからお風呂に入ろっと。
追伸、今日は玲君の保育園の先生が家庭訪問でいらして下さいました。色々な会話の中で、「センスが良いから」と褒めて下さって、部屋のセンスが良いということらしく、あまり人の家に上がったことがないので、「へぇ〜そうなのか。嬉しいな」と思っていました。
その後、プロの業者の方の視察で、3人の方がいらして、それぞれの方が「奥さんが壁紙を貼ったの?上手にやってえ!」とか、床のシートも自分で張ったの?とか、色々とお褒め頂いて、昔そう言えば看板屋さんでデザイナー兼職人(施工)もやってたしね。って思い出しました。私色々やってます。初めて自分の部屋の壁紙を張り替えたのは中学生の時でした。子ども達よ、私ってそんなママです。
ああ;もう完全にお湯冷めちゃったわ(笑)お風呂へ入ろっと。