私の宝物☆


俊(しゅん)のあんよ。一生懸命にオッパイを飲む俊。小さくガッツポーズ。小さな手なのに、すごい力!ちょっと私の幸せの原点というか、思い出を集めて飾ってみました。

7年前の私達。スッピンです(笑)家系的に子宮が弱く、みんな早くに結婚して出産して、祖母達や母も30代には子宮を摘出したり、手術したりしていましたから、私も早く子供を産みたかったし、20代の頃も、赤ちゃんを産む身体だからと思って、喫煙をしたことがありませんでしたし、体質改善とかして健康には気遣っていましたが、4ヶ月くらいでお腹の中でダメだったり、自然流産したり、不妊治療とかしていて、何度もそんな感じでした。
でも今は3人の子宝を授かり、毎日元気でバタバタと忙しくやっています。これはラッキーなケースだと思います。
私は子供が欲しかったのかな?子供を生む前は、特に子供好きっていうより、子供はうるさいし、面倒な存在だったけど、それでも私が子供を産むと思っていたのは「愛する人の子を産みたかった」っていうのが本音です。
幸せは手に入れると、感謝を忘れてしまう時があります。こんなに幸せなのに。こんなに大事なのに、強く叱ったりすることもあります。それで時々、こうして振返り、「ありがたいな」とか「幸せだなー」 っていう自分を取り戻したり、確認したりします。するとパワーと愛情がグングン湧いてくるんですよね。今日も頑張ろうって思うんだよね。
なんだか幸せなんです。5月の風も、遠くに一望できる大阪湾との間に緩やかに波立つ海とか、ベランダいっぱいのお花や緑とか、今日はランチを400kcalくらいに抑えられたとか(笑)
今日も頑張って、会計入力します。もう期限が迫ってるからね。しかも今回は初めての土地だし。近くに税務署無いしね。
シュンシュン、ママ頑張るよー♪