今日も1日無事に終わり良かった〜★


ボールプールが大好きな嘉奏子です。ジャスコでボールプールへダイブする喜びを知ってからは、毎回遊びたがります。ボールがピンクというのも決め手です。先日行った動物園のボールプールは、色んな色があって、ピンクじゃないから泣いてばかりでした。でもその時は気がつかなかったけど、今になって「嗚呼なるほど」って関心しちゃいました。

先日のボーリングでも、出番が少なく、ちょっとつまんな〜いモードだった我が家のお姫。カメラを向けると、すかさずポーズを決めました。やっぱり女の子は超可愛いです。
我が家は兄弟妹みんなが仲良しです。みんな仲良しが普通だと思っていますが、兄弟喧嘩ってするのでしょうか?些細な小競り合いはありますが、今のところ私が、野太い一声を発すると、「ごめんね」モードになって、我が家の掟(おきて)としては、ハグしてCHU-♪を皆が守っています。
流石に中学生になれば長男次男がハグしてCHU-♪するのには抵抗があるだろうし、こういうのって今だけなのかな??今後の展開が見えない一面です。

今日は記念すべき嘉奏子の登園1日目でした。午前中の慣らし保育で、私も付きっ切りでしたから、夏の陽射しの中、一緒に遊んだりして、かなり疲れました。体力無いわ…本当にヘロヘロです。保育士の先生ってやっぱり凄いね。
私は、昔からキャビンアテンダント(スチュワーデス)さんと、看護婦さんと、保育士さんは凄い職業だなって思っています。CAは何かあったら自分より先にお客様の命優先でしょ。仕事だからって命捨てれませんもの。それに美しいし自分に厳しい職業なんでしょうね。
看護婦さんは人のお尻を拭いたり、誰でもナイチンゲールの精神ですよ。真似できません;凄いです。
保育士さんは、毎日怪獣を沢山相手に、一種の格闘家のようなものでしょう。一生懸命やってても、怪我をしたりしたら文句言われるし、割に合わないでしょう。怪我させたい訳じゃないのに、相手は怪獣なのに。ねえ。

娘のチュニックの匂いをかいで、頭の中の線が切れたように狂う我が家のポンにゃ猫のプロスパーです。娘のフェロモンに踊らされているのか?マタタビを与えた時の20倍興奮していました。
何なのか?みんなで観ていたけど、イカレタ行動は目にあまりましたが、子ども達はまたもや「プロぽんにゃ!」と言って、プロスパーの可笑しな行動を見て笑い転げていました。
兄弟仲良く、健康で、無事に過ごせた、その上1日の終わりは今日も笑いでいっぱいだった。こんな幸せありがたいですねー。私も仕事というか、会計伝票の入力を何とか100件済ませて、少しずつ休業に向けての準備が整っていくのは気持ち良いことです。
毎日コツコツと、やっていきましょう。