幸せがいっぱい詰まった毎日


先日、私の体内美容液とも言えるあるモノを買いに、大阪まで行ったところ、何と閉店ガラガラ〜(珍しくお休み)でした。月に1回くらいしかないと思うよ、お休み。残念でなりません…が、近日中にどうしても必要なので、また行きます。
大阪で嘉奏子が自分用に選んだ傘です。本当は子ども達(長男&次男)が傘を次々に壊すので、私の傘を買いに行ったのに、「嘉奏〜子のっ!」って言い切って、自分用に買いました。日傘兼用なので、もっと色々と可愛いデザインのものがあったのだけど、嘉奏子はピンクが良かったみたいで、コレ!って言い張りました。ハイ、お買上げ。

それで雨の日に早速嬉しげにさして歩いています。一人前に、未だ1才ですけど、堂々としたものですね。お兄ちゃん達は、未だ抱っこが多かったと思いますが、嘉奏子は自分で歩く方が多いのでビックリします。朝だって、お兄ちゃんと一緒に1km以上歩きます。
玲君が傘を使うと、もう変な感じにゆがんでいます。流石に叱りましたが、彼は叱られたって、なんのそのでしょう。

遂に、今朝少し早目に目が覚めて、4:30からお味噌汁を作って、朝ごはんの用意をしながら、PCを立ち上げ、画面を見てビックリ!
焦点が合わないの(キターッ!)長男出産直後も同じような感じだったなと、思い出しました。ちなみに長男妊娠中にデジタルハリウッド大阪校で、Webデザインを学んでおりましたので、何と出産前に卒業制作を作っていて、出産予定日が卒業制作提出日だったし(笑)出産前は1週間に4日徹夜しておりました。
そんなこんなで、目の焦点が合わないので、今片目をつぶってブログ更新しています。流石にブルーベリーのサプリを飲んで、少し休もうと思います。期日をずらせない決算の資料作成と入力があるので、納税を終えるまでは、そちらに注力していこうと思います。ブログちょっと更新できないかも??
今朝も朝陽を浴びながら、洗濯物を干しつつ、海の向こうの大阪湾を眺めたり、清々しい1日のスタートでした。それだけでも1日の幸せの予感タップリなのに、朝一番に俊を起こすと「ママ起こしてくれてありがとう。」可愛いじゃない♪
昨日ネギがちょっと安かったので、2本買いましたが、もっと買っておけば良かった。我が家では2束2日で無くなるので、安いときに買っておいて、刻んで冷凍庫に入れています。ネギを切りながら、炊き込みご飯とお味噌汁を作り、良いお味に仕上がりました。
ご飯を作るときに、雑穀やお米をブレンドしたり、お味噌汁の具を選んだりしている時に幸せを感じます。「これで今日も栄養バッチリ!ってね(笑)」朝食作りは、前日購入したお野菜とかの冷凍保存ストック用のお野菜を刻んだり、お昼のための逸品を作っておいたり、1番ゆっくりと時間を掛けてご飯を作れる時間です。子供はお腹が空いたら待ってくれないから(笑)
今朝もストレスからだと思うけど、ジュービラントがオシッコを2箇所もしていて、小さなお布団は破棄、猫用のベッドは丸洗い、床も大掃除、本当に世話のかかる子ですが、早く元気になって欲しいのです。でも汚いのは困るので、今朝も大掃除。ついでに周囲を綺麗にできるのでこういう掃除は結構好きです。
朝から幸せがいっぱいだな〜って思いながら、つい片目をつむってもブログを更新しちゃいました。本当はもっと沢山有るんだけど、沢山の幸せありがとう。