何にもしてあげられなかった子供の日

近くの芦屋川で遊ぶ子ども達。

久しぶりに落ち込んでいます。結局ゴールデンウィークは何もしてあげられなかったなって。自分だけなら色々としてあげれられるけど、周りの予定とか、配慮していくと結局何もしてあげられなかった。悔しいです。ゴメンネ子ども達。
もう1つiphoneは修理ができないので、交換になりますから2万幾らか〜(もう2万円の時点でその後は消音状態で私には聞こえませんでした)毎月あまりかけない電話代に何故か?1万円もかかり、2台目の息子の電話も何故か8千円くらい支払い、何なのかわからないソフトバンクとは縁を切ろうと思い、今まで安いと信じていたソフトバンクから出て、auのショップに行ってみると、プランもわかりやすく、思い切って乗り換えることにしました。
ソフトバンクは、説明がわかりにくい、でも結局電話機本体の割賦残金がそれぞれ10万円弱残っています。それでも2万〜円の電話機交換代金を支払うより全然お得。以前から何度も修理や買い替えやトラブルがあった時に、納得のいかない説明を胸の奥にしまっていましたが、もうソフトバンクは辞めときます。

最近、大阪へ行くにしても、芦屋川で遊んでから行くことが多くなりました。

子供の日の夜、お仏壇に向かって合掌しながら子ども達が一人ひとり言った事「今日も1日ありがとうございました。明日も頑張ります。今日楽しかったことは、パパと会えたことです。」
やっぱりそうなのかー。一緒に居ることが1番嬉しいんだなって思いました。ガックリガックリ。何もしてあげられなかった自分にガックリのゴールデンウィークが終わりました。一緒に仲良くみんなで笑って普通に暮らしたいです。
1つだけ私の中にとても前向きなものが燃えています。やることが多すぎる。何とかしなくては。家族一緒に仲良くというのは今のところできていないけど、これだけは自分にもできる、今やらなくてはということが沢山あります。とりあえずそれをやっていかなくちゃ。