脱力王★猫ぽんにゃ

今日も行ってきました。ママチャリでチャリチャリっと5分の海岸へ。何と泳いでいる人も居ました(オイオイッ;)
3時に家を出たので、もう夕方に近い時間ですよ。子ども達もその大人の人を見て、「自分も泳ぐー!」と服を脱いだので・・・待て待てマテー!と大きな声で制しました。
実は昨日、海へ携帯やらカメラやら持って行き、かなり沖を大きな船が通ったあと10分以上経過して、凄い大波がやって来まして、子ども達を助ける間に、気がついたら鞄の中に海水が、携帯とか水没状態になり、防水カメラは事なきを得ましたが、今日はお財布だけ持って、流石にカメラも自宅待機で海へ行ってきました。

そこで何も関係ないのですが、我が家の大型猫(メイン・クーン)のプロスパーと申します。遊ぶの大好きな4才の元男の子です。
我が家で「ポンにゃ」と呼ばれる姿です。
子ども達が、まったりしているプロスパーを見て叫びます。「ママー!プロぽんにゃ」このぽんにゃな姿を見るだけで、皆が笑顔になり、肩の力が抜け、笑いが起こるんです。脱力のプロです!

も1つ どこでもいかなる時でも脱力します。良い感じにまったりしてます。実は下に亀の水槽があって、上から狙っている間に、当初の目的も忘れて 呆けてしまいました。