私の好きなものシリーズ

弾けるように嬉しい瞬間ってありますよね★青色申告が終わりました(やったー!)私の心を縛っておったものにようやく解放されました(ヤッホー)嬉!後は納税や移転や休止申請等々、各種手続きが未だ未だありますが、とりあえず嬉しかった!1番大きな肩の荷が降りました。

ミルクティー色の猫が、人懐っこい男猫プロスパー。かなりの男前です。茶色の小さいお姫がジュービラント(未だに懐きません)色んなところへオシッコをして、臭い臭い猫になっております。
右下はワイルドストロベリーの実が成りました。ちなみに実が成ると幸せになれるとも言われています。簡単に幸せになれちゃうんだね(笑)
右上は意外と飼ってみると可愛い、食欲旺盛な金魚たち5匹。昨年の屋台から約10ヶ月にして、身体の大きさが3倍ほどに成長しています(勢いがあって、かわゆし)。その手前が98円のテラコッタに植えた可愛いお花。次々と咲きます。右のテラコッタは食虫植物(怪しげで面白い)ちょこっと写ってるクッションは、ベランダに置いた長椅子のもので、ここで空を見上げながら、お茶を飲んだりするのが私の憩いの時間。昨夜は満月に魅入りました。

私の大好きなリビングの高い天井。回る羽根付きのライトも白がお気に入り。そして全体が見渡せる場所にある我が家の神棚。熊野の榊(さかき)を毎月お供えしています。
その横はキッチン入り口の上に飾った白いお花のガーラント。賃貸じゃないので、自分の好きなようにして良いのが嬉しい。今後はキッチンにもう少し棚を設置して便利にしたいな。一人では中々難しいです。石膏ボードに打ち付けるには、耐性強度がどれくらいなのか?やっぱり素人仕事だと不安が残るので、床の張替えの際に、業者の方についでに聞いてみようと思います。
右上は、大好きな藤城清二さんの版画。大きくてリビングの壁にピッタリ!この絵画は在職中に買ったもので、もう10年くらい前になるんだなって思います。確か30万円だったと思う。今でもあの時の一目ボレには価値があったと思います。
左下は、俊が好きな石のコレクション。宝石の原石とかも含まれていて、一緒にコレクションを楽しんでいます。俊と私では、石の好みが違っていて、そういうところも楽しいです。俊はお金持ちになれるパワーのある石が大好き★で、笑えます。お金持ちになりたいらしいです(笑)
そして右下は左:玲君、中央:俊哉(2歳頃の写真、丁度今の嘉奏よりちょっと大きいくらいです)、右:嘉奏(かなも、おしゃぶりを使いませんでしたが、ホメオパシーの水飴をつけてなめさせているところ)我が家の兄弟妹は仲良しなのが1番嬉しいです。大きくなっても仲良くして欲しいな。

写真右が赤肉メロン2株、左がプチトマト1株、我が家の株の投資は実るのでしょうか?(笑)プチトマトは既に青い実が結実しています(凄!)
赤肉メロンは勢いがはみ出していて、さてこれからどんどん勢力を拡大していく予兆が見られますが、だからと言って素人の私には「どうーしたら良いのさ?!」っていう状態になっています。まさかこんなに成長するとは思っていないし(汗)しかも黄色い花のつぼみが沢山見受けられます。全部開花するんだろうな〜受粉させたら、実がなっちゃうのかな?全部?やっぱり間引いたりするんだろうか?
そんな嬉しい半分悲鳴をあげながら、素人ながら儲かってます。100円の株を買って、今のところ暴落が無ければ、花の数を見ていると10倍以上になりそうな気配にビビッテおります。いや、20倍30倍かな??