元旦の過ごし方(のんびり編)


元旦はゆっくりと起きて、家族で白味噌の京風お雑煮を食べ、ブログを更新し、午後から年賀状をチェックしてから、夕方になってやっと地主神社の打出天神社へ初詣へ出掛けました。

近くにあったガストへ入り、夕飯を食べてお店を出ると予期せぬ雨がシトシトと降り続きやみそうもないので、近くのコンビニに駆け込んで、俊と私のレインコートを買い、自転車の後部座席に座っている玲君と嘉奏子には傘を1本買い、雨の中を楽しく歌いながら、何だか幸せな気分で家まで戻りました。
雨って「浄化」という意味もあるから、縁起が良いことです。新しいお財布も「雨」の日に買うと、金運がUPするとか、かなり売れている風水の本に書いてありました。

さて面白いテレビも無いので、今日はお出掛けをしました。大阪でパパと皆でおデートです(笑)
私は福袋を買ったことが無かったのですが、最近の福袋はちゃんと中身を見せてくれるんですね。安心して1つ買ったものがあります。ヴァンゴッホの水彩色鉛筆36色が入った福袋が2,000円でした。これは多分凄く安い!と思ったので、即買いました。

子ども達はONE PIECEのカードゲームをし、パパと一緒にマックを食べ、パパは途中でお仕事に行かなくちゃいけなくなって、「行って来るわー」と言うと、俊の目がうるうる;嘉奏子は泣いてるし、それは可哀想だったけど、沢山のお買い物で私も抱っこしてあげられないし…(トホホ)
ところが帰りがけ、ふとした事で幻のガチャガチャを見つけて、仮面ライダーのメダルのガチャガチャ(これが直ぐに売り切れる凄い商品)見つけたからには、できるだけしておかなくちゃ、次は無いから8回もしました。
そして夕方家に戻って、俊が楽しみにしていたTVのサスケを観ています。普通のお正月(幸せ)です。福袋っていうのも、吟味すれば良いものだなって思いました。