Happy Birthday 5th☆玲君


今日は俊のサッカーの試合が早朝からあって、6時台に目覚ましアラームをWでセットしていたのだけど、起きなかったので私が起こして、7時過ぎには極寒の中を自転車で元気よく出かけて行きました。偉いなぁっていつも思って見守っています。
今日は玲君のお誕生日。朝からそれがすごく気になっていたらしくて、俊を起こす時に一瞬ムクッっと起き上がって「今日ボクのお誕生日」と言ったかと思うと、また横になって眠ってしまいました(笑)
まあ今日はとっても寒かったのだけど、久しぶりに俊のサッカーの応援に、随分後から玲君とかなを連れて駆けつけたのでした。
ところが仲間が試合をしている中、俊はまったく試合を見ずに、折れた松の枝を振り回して遊んでいて、早速叱ることに…(涙;)コーチに年始のご挨拶をして帰りました。
その後、俊が今年初めての試合で初得点を挙げたらしい。琉馬が「森下がせっかく得点したのに、森下の母さんはいっつもおらんし」と言っていたそうです。
平日も西宮サッカースクールで頑張っている成果が出ていたらしくって、ドリブルが上手くなったと琉馬のお父さんが言ってくれました。最後尾のディフェンダーから6人抜きしてゴールって、見れなかったけど、とても嬉しかったです。
実は最近毎日サッカーの仲間と一緒に近所を走っています。私は今日のゴールは、こうした毎日の積み重ねだと思うので、そのゴールした過程と成果の全てが嬉しかったのです。心から本当に嬉しかったです。
さて今日は玲君のお誕生日ですが、やっぱりパパのお仕事が忙しいっていうことで、大阪まで出て、いつものお店、美味しいイタリア料理のお店、フェルマータへ予約して行ってきました。お友達も一緒にクラッカーを鳴らしてくれたり、一緒にご飯を食べたりして楽しかったです。
帰りがけは、駅からのバスが30分も待たなくては来なかったので、雪が舞う中待つのも辛く、とりあえず徒歩圏内に降りれるバスに乗り、そこからかなは偉くて、しっかり約1km弱を歩いてくれました。
玲君は、パパからの誕生日プレゼントに大興奮で、家に戻ってからもずっと遅くまで遊んでいました。
ジャスコでゲームをした後、帰路につきました。俊が先日学校で怪我をして、お友達から花束を頂いて、そのお礼を買ってプレゼント包装してもらったので、帰りがけに俊がちょっと寄り道をして渡しに行っていました。プレゼントを渡しに行ったのに、玲君のお誕生日プレゼントを貰っちゃって、なんだか本当に幸せ者だなぁって感じました。お兄ちゃんのお友達が二人、弟の誕生日にプレゼントを渡してくれるなんて…幸せ者ですよね。嬉しかったです。