つかの間の家族時間

今日の玲君の締めの言葉は、「今日はパパちょっと長かったな」
いつもちょっとしか一緒に居られないから、今日はお別れのときに「パパ、今日は長い時間居てくれてありがとうっ!」電車の中から連呼する子供たちから隠れるみたいにしてパパも私もちょっと居たたまれない、恥ずかし〜い気持ちになりながら、分かれました。
今日は何も計画をしていなくて、私も何をいつどうすれば一番子供たちが楽しめるか?一緒に楽しめるのか?考える要素がありませんでした。そんな中、みんなが勝手なことをして、私が叱ると、パパから「もういい(不要)」と言われ、とてもとてもショックで、久々号泣しました。みんなが勝手にして、結局は私が悪く言われ、心が折れました。私には心の拠り所がありません。
芦屋に引っ越して、一緒に居られる時間が激減しました。だからこそ、少しの時間も大切にしたいと思っていたけど、最近ストレスが多いです。でも一人で背負うしかないんです。