いつもの幸せな日曜日でした


今日は午前中サッカーの練習があり、見に行ってあげたかったのですが、お兄ちゃんが漏らしたオシッコの片づけやら、洗濯物を8kg洗濯機で4回まわす大作業があり、行ってあげられませんでした。

ついでにカーテンを洗濯して、大掃除もコツコツと続けています。一人じゃ無理だ(笑)コツコツとしなくちゃね。
午後からは近くのいつもの公園で、皆でボール鬼とか、たちかくっていう缶蹴りゲームみたいなのとか、リフティングの練習とか、みんなで遊びました。

夜子ども達は琉達の家に大集合。総勢10人の子ども達がワサワサと集まりました。それで集合住宅なので、下の階の方ともめていて、老人所帯なので静かにしないといけなかったので、子ども達は何度も叱られながら、懲りずに楽しく遊んでたりして、ママたちは長子の受験の費用や学校や進路選びとか、色々と情報を交換していました。本当に色んな人の話を聞くのはためになります。
嘉奏子も琉馬に抱っこしてもらったり、おんぶしてもらったり、楽しかったみたい。
今日はパパに会えなかったけど、車が持てたら、もっと沢山会えるようになる(幸)楽しみでしょうがありません。駐車場の抽選、当たりますように。
それにしても琉馬のママとランチして得た情報からピンときて始まった就職活動、結婚式前から、子ども達が順番にお熱そして、怒涛の寝不足&皆元気で超お天気でラッキーな幸せ結婚式、そしてハローワーク、その日の内に申込書を提出しに行き、翌日に試験を受けに行き、合格!子ども達のお泊り。なんちゅう忙しい1週間だったかしら。でも充実し、前進できたチャンスを掴んだ1週間だったと思います。