ハローワークへ


UPにするために伸ばしていた髪もバッサリとカットしてもらいました。でも今回の担当は技術が今ひとつで、凄く変な髪形になっちゃって、ちょっと凹んでいます。でも「直ぐに伸びる!」と自分に言聞かせて、痩せれば良いんだって思って、自分への戒めにすることにしました。太った顔を隠さなくてすむように、誰に見られても恥ずかしくないエージレスを目指さなくちゃね。

結婚式の翌日はハローワークへ行って来ました。10kmくらいあるのかしら?自転車で来れない距離ではないけど、と言われましたが、行って来ました。帰りがけに申込み用紙も提出して、バイク屋さんも廻ったりしながら、色んな情報を収集して、保育園にお迎えに行き、家に戻りました。
子ども達は直ぐに英語教室へ行き、私も片づけやら、嘉奏子がお熱で37.6℃あったので、色々とバタバタしながら、あっという間の1日でした。
結婚式が終われば、また現実の日常だけど、私にとってはとても嬉しい1日だったし、エンゲージリングもデザインがお洒落で気に入ったものが見つかって嬉しかったし、食器を洗いながら、傷がつかないかしら(笑)とか、1日に何度も眺めています。
寝室にはブライダルブーケを飾っていて、1日が終わると、ショーケースの中のブーケを眺めながら、幸せ気分をまた味わって、良い1日の終わり、明日の講座の宿題をしながら、あっという間にまぶたが重くなり、眠ってしまいました。