今日は結婚式までまっしぐら


琉馬のママが車に乗せてくれて耳鼻科へ連れて行ってくれました。俊はしばらく通わなくてはならないようです。蓄膿がかなり悪いといわれました。耳の方は軽度の難聴で、もしかしたら蓄膿を治療していけば治る可能性もあると言われました。
その後、西宮のサッカーチームの練習を見に行きました。体験で練習を一緒にさせてもらいました。地道な練習だけど、とっても力がつくだろうなということは解ります。強い理由もわかるし、ぜひ通わせてあげたいなと思っています。
サッカーを習う人って、本当にプロを目指している人も沢山居て、親も熱心です。俊は楽しそうに新しいことに挑戦していました。私も全力で応援してあげたいなと思っています。
パパにサッカーのことも相談してみたら、「俊にとっては、弱小チームでもその中で上位にいる方が、合ってるんじゃないかな?!褒めて伸びるタイプだから」と言われました。
私にはわからないところなので、理解に苦しむというか、なかなか共感してあげられないところなので、そのところをもっとパパに話を聞いて納得したいところです。
でもパパのアドバイスを聞くたびに、いつも思うのは、パパは人を育てる天才なんだなって思います。人の才能を見つけて伸ばすことが上手いんだと思います。だから会社でも人の上に立つ人なんだろうと思うし、私が尊敬しているところでもあります。私は期待に応えるように努力をしたいと思っています。幸せ者です。
パパとは価値観が違うところが沢山あるんだけど、パパの育った環境や、考え方はわかるし、それでもパパのことを尊敬しているので、在るがままを受け入れています。

写真はお水を飲むと頬っぺたの豊かな毛がずぶ濡れになって、ゾンビ化するラブリーなロロノアです。
今日は結婚式の「誓いの詞」を考えて担当者に送りました。指輪もオーダーしました。刻印もしてもらいました。小さなダイヤモンドがついて、ゴールドでコーティングされた、エレガントなデザインを選びました。
結婚式を記念して、表面にはフランス語で「二人の誓い(Le serment de deux personnes)」と刻まれています。裏には今は内緒だけど、それぞれに素敵な文字を刻印してもらいました。とても楽しみです。