できる時に・できる事をしておく


今日は午前中、俊がサッカー練習へ行き、私は下の子ども達がTVを観ている間に洗濯物を片付け、掃除をし、ご飯の準備をし、いつもと同じ慌しい日曜日の午前中。
今日は夕方から出掛けるために準備をしていて、初挑戦になるんだけど、夜の時間帯で映画を見せてあげようと段取りを組みました。

嘉奏子はホテルのロビーのPCの椅子に座って、「嘉奏子検索して待っとくわ」と言って、マウスをクリクリしていました(超可愛い〜♪)2歳半で「検索しとくわ」って言葉が出てくるんだねぇ…。面白いです。
途中、パパと一緒に会ってって思っていたけど、どうも会えないかも?忙しいらしい。
でもそうとは言いながらも、いつも何とか調整してくれたり、そんなパパなので、諦めずに行って来ました。映画だって、今日諦めたら、きっともうズルズルと行くのがしんどくなってしまうと思ったから。思い切って行くことにしました。それで行って正解!

子ども達は喜んだし、楽しかったみたいで、みんな興奮気味&良いお顔をして帰りました。パパにも会えたし、出掛ける前にお風呂に入り、お昼寝をして、100点満点の流れで1日が過ぎました。バスに乗り遅れるか〜?!っていう場面もあったんだけど、何とか1本早いバスに乗れて良かった。流れがスムーズでした。
今日は良い1日だったなあ。明日からはいよいよ職業訓練のコース受講が始まります。結構プレッシャーだったりしていますが、頑張ります。子ども達のためだもの。