またやって来たプチ転機


「嘉奏子のお姉ちゃん」と呼ぶ大好きな琉馬のお姉ちゃんと御揃いの服を着てご満悦の嘉奏子です。
今日は凄く意味のある1日でした。再び人生の転機がやってきました。琉馬のママに誘われて、一緒に近所のお店にショッピングへ出掛けました。安い服を売っているお店を教えてもらって、嘉奏子のコートやトレーナーやスリッパとか、俊のソックスや座布団などを購入しました。
それから地元で何年も通っている鉄板焼きのお店に連れて行ってもらいました。一緒に注文して一緒に食べながら話をしました。求人情報の話になって、「こんなのもあるよー」って教えてもらったところが、まさにピーンッ!と来て、また私のコレだ〜☆っていう第六勘に引っかかったわけです。
今日は罪悪感を感じながらも、ママ友と一緒にご飯を食べて、素晴らしい情報を得て、本当に良かった。
そこからインターネットで検索すると、更に素晴らしい情報が引き出せて、色々と思案した結果、バイクが要るねってことになって、それをクリアすれば、英語にも通いつつ、仕事にも行ける!素晴らしい。応募期間が迫っているのだけど、色んなことが準備されていて、幸いにもバイク置き場の空きスペースが1台募集されている。
ネットで中古を検索していて、経費等々も調べる内に、全く諦めていた車ももしかしたら持てるかもしれない☆っていうことがわかり、しかもいつも満車状態の駐車場にも1台の募集が掛かってる。こちらは人気で抽選になる可能性が高いけれど、とにかくチャレンジできるだけでも我が家にとっては凄くワクワクする期待できる道が開けていると感じられる。これは明らかにチャンスだと思いました。
お店をクローズして、Amazonに移行し、在庫を減らしていく予定ですが、アマゾンではあまり物が売れません。でも減れば嬉しいですし、処分ですから、後はお金に変わっていくだけなので、仕入れることなく、それはそれでとても嬉しいことです。
新たにペットカテゴリーができて、移行が上手く行かなかったのですが、質問などを送って、何度もやりとりをして、やっと改善することができました。
今日は新月です。自由に使えるお金がいつもお財布の中に3万円はある状態をイメージしました。お財布も大切に使ってきましたが、賞味期限は2年と色んな本で書かれていて、そろそろ買い替えなんだなって思います。確かに財布の力が落ちてるのがわかるし、次はCOACHのお財布にしたいと思っています。