変化の時


写真は須磨水族館へ行ったとき、クラゲの水槽の前で写しました。クラゲって、フワフワしていて、変に半透明だし、見ていて癒し系ですね。
今日は以前からお世話になっている大阪の母の事務所へお邪魔して行ってきました。遂に家の購入に向けて始動です。今の私に分相応なのは、マンションより一軒家ということで、マンションオンリーで考えていた自分の人生設計に少し修正を加えて、持家探しを始めました。夜戻ってきたパパと一緒に、お隣さんが購入した家を観に行きました。返済も8万円でこんな素敵な家が建つんだね。床暖房とかついてるんだって、お風呂も素敵だったよ、車を駐車できるねとか、とても参考になります。
さて家の近くに更地が沢山あります。家を建てるには、色々と電柱が目の前にあったり、長屋の一角なので、お隣さんとの距離が近かったりするのですが、ここなら良いね!っていう場所がありました。さてその土地にご縁があるのか?どうか?実は藤原紀香さんもごひいきの風水師のユミリーさんの本を見ると、今年は不動産の決め時!更に今日パパと一緒に見た土地の方角は大吉でした。
この土地が好きです。だから一軒家も視野に入れるようになりました。ここで子育てしたいな。そう思っています。夏には、家の前を神社のお神輿が通ります。前の通りは広くて、南向きの場所です。色んなものを整理して、子ども達の健やかな成長のために、今変化の時だと思います。
今日は素晴らしい記念日でした。夏休みの間に自転車を買ってもらって、パパと一緒に練習していた俊が、今日自転車に乗れるようになりました!「実は練習が、もう飽きてたんだけど、もう少し頑張ったところで乗れるようになって嬉しかった」って俊が言ってました。夏休みの間、毎日忙しい仕事の合間にタクシーで往復して、中腰になって腰を痛めながらも、俊の自転車の練習に毎日つきあってくれたパパに感謝です。パパのお陰で乗れるようになったんだもの。俊も乗れた時に嬉しくて、スグにパパに何度も電話をして報告したくて、ハシャイデいました。オロナミンCでみんなで乾杯して、俊は金メダルも首にかけてもらいました。やったね!俊。おめでとう♪パパ、ありがとう♪