マンションモデルルーム見学


玲が生後9ヶ月まで居た愛猫「ウリさん」です。子ども達は、引越しして新しい家になったら、また新しいウリさんがお家に来てくれると楽しみにしています。兄弟二人の時の写真です。それぞれ微笑ましいですが、一番下に嘉奏子が生まれたことで、兄弟間の嫉妬が緩まったか?皆が嘉奏子を大変に愛して可愛がる様が、本当に微笑ましくて、ちょっとしたことですが、大きくじんわりと温かい喜びを噛み締める回数が増えていると思います。これは子供の人数分だけ、幸せが増しているんじゃないかしら?

周りには男の子ばかり3人と嘆くご家族が多いので、決して女の子の存在をあから様に大手を振って喜ぶことは控えていますが、やっぱり良いものですね。女の子は華があります。仕草も可愛らしいのです。生まれながらにして女の子だなって思いました。そしてとても賢くて、言聞かせれば素直にちょっと考えてちゃんと行動できます。未だ1歳3ヶ月だけどね、素晴らしい思考能力を持っていますね。

お兄ちゃんを起こそうか?とか、言葉で話しかけると、ちゃんと大人と同じように行動できます。3歳や6歳と同じように遊ぶ能力も備えています。

思考が発達しているだけに、感情も豊かで、パパがタクシーに乗って仕事に行くとき、皆で見送るんだけど、その見送った後に肩をガックリ落として、とても寂しそうにする様を見て、とても辛かったです。女の子は泣かしちゃいけないなって思いました。早朝に嘉奏子が起きてきたので続く・・・