パート二日目




今日は昼間のパート2日目でした。10-14時なので、お昼を食べる時間はなくて、仕事が終わるとヘロヘロになって食欲は無く、グッタリしています。この生活がダイエットに良いのか?よくわからないけど、お菓子とか、疲れても食べないように心掛けています。あまり食欲はないので、カフェオレくらいかな。とにかく重労働で、忙しくて、疲れます。色々と覚えて、早く一人前になりたいです。
昼間パートで4時間働いて得る労働収入について、少し??コレで良いのか?的な疑問もあります。こんなことしてて良いのか?生活しなきゃいけないのに、やっていけるのか?色々と考えますが、今はこの生活が、子ども達には1番負担が無いだろうと思って頑張っていますが、私ももっと痩せて、もう1つ仕事を掛け持ちできるように環境も整えたいです。
とにかく疲れてなどいられません。色んなことが加速しています。要らないものを切り捨てたり、生活や頭の中が、どんどんシンプルかつ、効率的に動き出しているのがわかります。少しの時間も無駄にしない。こういう時間の流れ方は好きです。でもゆとりも大切。以前は、頑張れば頑張るほど、自分も無理をして、疲れたり、ゆとりが無かったり、バランスも今より悪かったけど、3人の子育てをしていて、それぞれ小学生と保育園と、私も仕事を二つ掛け持ちだったり、色んな状況がある中で、ゆとりを持ちながら生活できていると思う。金銭的なゆとりはないものの、そこのところだけが、この先どうやって行こうか?とビジョンが見えない部分で、今年の2月から不況の波が大きく急展開を感じるご時勢で、何とも色々と対策を立てにくいなと感じています。
今はただ、この状況で我慢するしかないかな…友人は「才能が有るのに、もったいない」と言ってくれますが、私には、このご時勢を上手に乗切るだけの知恵と経験はないようです。もちろんあざといやり方も知りませんし、全うなことしかやってません。子ども達には、後ろめたいことは何一つ無い、けどもう少し稼ぎが欲しいなと切実に感じているこの頃です。
もう少し痩せても、後2年弱は事務所と契約することが難しい?状態で、制限が掛かっているのですが、もう1度事情を説明して、2年の契約を短くして頂くか、色々と決定権を持っている方に直接相談してみたいと思っています。とにかく歯は抜歯したりホワイトニングもできてきたので、体重を落とすことだなと感じています。体のむくみがひどくて、痩せるにも今回は少し時間が掛かりそうです。