「ママ〜やっぱり動物園って最高〜やねぇ!」



ずーっと玲くんが行きたいって言ってた動物園へ行ってきました。玲は「ママ〜やっぱり動物園って最高〜やねぇ!」と言って両手を広げて走り回っていました。俊は最近ではゲームの方が良いみたいですが、やっぱり動物園も楽しい顔をしてくれていました。何と言っても嘉奏子の反応は面白くて、ライオンを見れば、大きな猫に見えるのか?大声で奇声に近いような「ニャー!」って何度も手足をばたつかせながら大喜びでした。
更にキリンさんやカバさんや、トラの喧嘩にも見える迫力のじゃれ合いを見たり、ガラス越しにスグ目の前まで狼の兄弟達が遊びに来たり、とても楽しんでいました。アシカはうるさいし(笑)象も長い鼻をからませて遊んでいる途中で、横にはうんちがあり、前日に「みんなのうんち」っていう紙芝居を読んで聞かせたばかりだったので、「あの丸の1こ1こが、みんなのお顔より大きかったよねー」って話になったりして、絵を描くための道具は持って行っていたのですが、全然落ち着いて腰を下ろしてっていうことはできませんでした。

今日はパパのお誕生日だけど、未だ喪に服している身では有るし、「ちゃんとしたお誕生日は後日、引っ越し祝いと一緒にしよう」っていうパパの提案でした。子ども達はパパをお祝いしてあげたくて、それはもう俊なんて朝から「プレゼントを買いに行こうよ」とか、誕生日の話題ばかりだったのだけど、それで動物園へ行ってから、帰りは少しでもと思って、久々のびっくりドンキーでハンバーグを食べて帰りました。途中で電話が入って、パパが駅で待っていてくれました。やっぱり顔を見ると安心する。早く落ち着いた新居で、新しい生活をスタートさせたいです。

とにかくお誕生日は御祝できなかったけど、お誕生日おめでとう。今年もダイアリー買って用意してます。…と最後に、家に戻っても動物園の楽しかったお話が続いていて、最後に玲君が笑わせてくれました。散々動物さん達のお話をした後で「今日は何が1番楽しかった?」と尋ねたら、玲君が「わたがしー!」と言い放ち、満面の笑み(笑)ハイハイ、参りました(爆笑!)