愛がたっぷり溢れてる日々


パパが写してくれた、写真です。俊も玲も嘉奏子も大はしゃぎで大喜びでした♪
本日、パート3日目でした。かなりの肉体労働で寄る年波を感じている日々です。先方も様子見のようで、金曜日に初出勤してから、じゃあ来週月曜日と火曜日にきて下さい。と言われただけで、どんな風にシフトができあがるのか?月曜日から金曜日までの予定だったのですが、水曜日から先の予定は 未だ知らされておらず、予定が見えなくて、少々困っています。10-14時と言っても、前後30分ずつは時間が取られるので、約5時間出ていると、どうしても自分の仕事にも支障があり、まだペースをつかめていないのが現状です。驚いたのは、夜中の23時前に携帯電話が鳴ったことかな。仕事の話は、職場でということで、掛け直さずにスルーしちゃいました。
お客様からも、時々ちょっと意味深な視線で見られることもありますが、若い時ならいざ知らず、37歳にもなると全然ヘッチャラです(笑)私はパパが大好きで、子ども達もパパが大好きで、愛に不自由はありません。チャラチャラと遊ぶような性格でもなく、サラッと流して良い感じです。昔はストーカーとかもありましたが、今は子育てしているので、肝も据わっていて、引越しとかも考えないでしょう。とにかくもう、そんな年じゃあなくなって、人生がとても楽です。
でもこんな年で、結構遊んじゃったりしてる人もいるらしく、私も声を掛けられたりすることもありますが、どちらかと言うと最近は、近寄りがたいオーラを発しているらしく、様子見されることが多くなりました。もちろんもう年だからってこともあるだろうし、こんなのに近寄ってくる輩は、ろくなもんじゃないと想像できますよ。
本当に最近は幸せで、生きるのが楽です。昔は渋谷や原宿を歩くと、1日に必ず声を掛けられて、車の中に引きずり込まれそうになったこともあったし、知らない男の人から声を掛けられることが凄く恐怖でした。だってしばらくヒタヒタとついてきて、立ち止まった時に声を掛けてきたりして、不自然なんだから。大体が「グラビアアイドルとか興味ある?」って感じの内容で、「AVとかもあるんですか?」って尋ねると、ちょっと面食らったような表情をして、「あるけど」って返事が返ってきて、「じゃあ失礼しますっ!」ってキッっとにらみつけてサッサと立ち去るんだけど、多分あの中には、ちゃんとした事務所は無かったんじゃないかしら?名刺を受け取ったこともあったけど、当時はネットも普及してなかったから、わからないしね。若い頃から、結構男の人に対して、恐怖心がありました。
それで太っていたり、妊娠している時、そして40歳を目前にしている今、あまり女を意識せずに、子ども達と一緒に自由に居られる今が、心地よいです。本当の愛しか要らないんだよね♪遊びだったり、快楽のためだったり、今の私には不要です。本当の愛がある。それが温かくて、幸せで、子ども達もニコニコ、元気で良い感じなのです。
もちろんお片づけをしなかったり、約束を守れなかったり、約束を守る大切さをどうやって教えたら良いのかしら?とか、いまひとつ俊の頭のゆるさには悩まされることが多いけど、そんな中で私自身も鍛えられて、成長させてもらっていると思います。それでも何でも、子ども達の元気な声や笑顔が何よりの宝物です。マダマダ充分じゃない私だから、せめてママとして80点くらいは自分につけてあげられるように、今日も頑張ります。
一昨日、お花屋さんの前を通ると、2色のコスモスが目に留まって、季節感が欲しくて購入しました。我が家の季節感は、小さな鉢植えで、毎日俊がお水をあげてくれています。もし一戸建てをプランニングできるなら、屋上菜園を作りたいです。子ども達と一緒に、花やトマトやきゅうりとかハーブを作って収穫したり、お部屋に飾りたいんです。