マンション購入プランが浮上


子ども達の健やかな成長のために、マンションの購入が1番良いんじゃないか?と薦められています。小さくても一戸建ての魅力は大きいものの、マンションを購入して、住居に関する色んなことを考えずに箱に住むというのも一つの手ではあるなとは思います。設備は良いです。一度パパと子ども達と一緒に見にいってみようと思います。パパもマンションの方が良いらしく、パパのひと言で私も傾き気味です。
予算で購入できるのは、2LDKです。収納スペースがいかにあるか?というところと、リビングがしっかり広いこと、キッチンの使い勝手の良さ。これがポイントです。キッチンは小さくても良いです。収納がキッチリあれば、何とかなる。2LDKでも何とかやっていけるんじゃないか?と思えますが、家具は、ほとんど捨てることになるんだなって感じです。さてこの物件、ピンと来るでしょうか?とにかく見てみようと思います。
マンションの良いところは、フラットなところ。風通しと採光は良さそうです。風水的に見ても、トイレの場所以外は、とても優良な配置になっています。何と言っても設備が良いです。子ども達が巣立って行けば、2LDKはちょっと贅沢な空間なのかもしれません。子ども達が戻って来られる場所としては、将来的に賃貸に出して、他を買うことも良いかも。この価格でこの物件で、この立地なら、優良物件だと思います。とりあえずは確実に手の出るプランから買って住んで、将来的にはステップアップできるように、子ども達の成長と共にお金も掛かることだし、色々と考えるところです。マンションに住むなら、物は増やすまいと思います。