カナコの頭の中

カナコが私に訊ねました。
「ママは何のお仕事してるの?」
「ママはね、食べ物にバイ菌がついてないか調べるお仕事をしてるんだょ。」
カナコ「ふ〜ん、ママ格好好いね!」
今の説明で仕事がわかるのか?
カナコって凄いなぁ!と思ったんだな。
でも後から考えたら、カナコは四才だから、もしかしたら、頭の中ではアンパンマンバイキンマンをやっつけるようなイメージが湧いていて→ママ格好好いね!ってことになったのかもとか、色々考えてみた。
女の子って、こんなにしっかりしてるのか?て思う事が多いです。
私の方が、助けられてる事もあるし。
それからカナコはテコンドーをする時にも、可愛いねって言って貰えたら嬉しいらしくて、「今日カナコ可愛いって言われたね〜」とか「カナコ平松副師範に可愛いって言って貰えるかもー」とか
頻繁に可愛いっていうキーワードが出てきます。
この可愛い勘違いブリが、何とも可愛いらしくて私も気に入っています。
今日はパパからBIGなプレゼントと安心を貰いました。
いつも頑張ってるパパを皆大好きだし、皆も一緒に頑張ってます。
私も働きだして、一緒に旅行行きたいなと思ってます。いつもありがとう。