映画007

今日は映画007をみんなで観ました。
一番観たかったパパも大満足、私もスクリーンで007を見るのは初めてでしたが、大スクリーンで見るに限る映画の1つだなと思いました。
あまりお色気シーンは無くて、もっと凄いのを想像していたので、驚きでした。
女性を助けるのがボンドだと思っていましたが、一緒に居た女性は敵にあっけなく殺されて結局助けることができず、そこのところは物足りなさが残りました。
やっぱりヒーローは、女性を助けて欲しいな。
今日はちょっと早いけど、パパもそろって皆で七草粥を食べました。
こしひかりで七草粥を作るのは難しかったです。粘りがあるお米はお粥には向かないんだなぁ。ぬめりをとってから作るんだけど、それでも粘りが強くて流石こしひかりです。
もっちりしたご飯が好きなので、こしひかりを頂けて嬉しいです。
お正月は今日までで、明日からは就業準備や、色々とお正月気分を抜いていこうと思います。
2013年も始まり、今年からスタート、子供達の髪を散髪したり、新学期にも備えるべく、玲君の尻を叩いて、宿題を終わらせようと思います。これが一番大変だ。
今一つだけ欲しい福袋があって、それもゲットできると良いな。
ソフトバンクショップへ行って、玲君の携帯を治す必要もあるし、バイクにガソリンを入れに行って、動くかどうかチェックする必要もあるし、他にも就業先までの道路をチェックしたり、1度は足を運んでおこうと思っています。