ヨガ3日目

元旦から志を立てて、毎晩子供達と一緒にヨガをしています。
ここにきて朝目覚めた時に体の異変がぁ…;
2階の高さより背中から落ちたくらいの身体の痛み、そう!新年早々の筋肉痛がきたのです。
もうビックリ!ヨガって凄いわ。
俊も同じように筋肉痛らしいのですが、やっぱり効いてるみたい。
ブログを更新している横で、お兄ちゃん二人は組手のようなことをして蹴り合っています。
今日は俊哉のサッカーの初蹴りで、ぜんざいを作るお手伝いをしてきました。
結構疲れた。そして少し寝てしまった。お昼寝。
これからまたヨガをしてお風呂に入って眠ります。明日はこの筋肉痛が取れてると良いな。
玲君は完全お正月モードで、宿題を全くしません;
絶対間に合わないペースです。
どんなに言ってもやらないの。
しかも引き算が嫌いなのか?−マイナスに縦線を描いて+プラスの計算にして全部足し算にして答えを書いていました。
型にはまらない玲君らしい宿題ですが、このまま持たせるわけにもいかないよね。
力が要ります。
実は年末29日と30日に急に予定が入って面接に行ってきました。
2件共大変なお仕事ではありますが、30日に受けた面接先に就業を決めました。
1/7からフルタイムで働きに出ます。派遣なので、4月末までの予定ですが、実績を残して次につなげていきたいです。
派遣と言うのは結構使い捨て感があります。昔派遣で就業していたころとは明らかに違う感じがします。
でも色んな人に会えたり、そこでの私の役割や様々なことがあるみたいなので、喜んで行って見ようと思います。
4月末までなので、お給料はまずまず頂けますが、節約して少しでも貯金していきたいと思います。
堅実な感じで就業先も決まって、2013年のスタートができたので、お正月は穏やかに子供達を遊ばせてあげられていて嬉しいな。良かった。