明日は嘉奏子のお弁当DAY


最近ほとんど外食することが無くなりました。家でもキッチンに立つ時間が増えました。
洗い物が多いので、食洗機だけじゃあ足りないんだなぁ。
俊に至っては、サッカーの練習に行く前に、買い置きしてあった焼きそばを食べて行ってるにも関わらず、ガッツリ食べてくれました。男の子の食欲って凄いわ。
今朝は前日のご飯の残りをガーリックベースのチャーハンに仕立てて、オムライスにしました。
更に残りのガーリックライスチャーハンを今晩はホワイトソースをかけてチーズをのせて焼いてドリアにしました。
我が家はいつも圧力鍋でご飯を炊くので、炊き立ては美味しくいただけるのだけど、白ご飯を頂けるのは炊き立てだけ。
2度目は冷や飯になるので、お茶漬けやチャーハンに変身します。
明日は嘉奏子の月に一度のお弁当日。買い物へ行くのも面倒になってきちゃったので、あるもので作っちゃおう。
兄弟3人居て、俊哉の時には可愛い弁当を結構作ってあげたなぁ。でも段々手抜きになってきて、嘉奏子は全然シンプルです。ゴメンね嘉奏子。許しておくれ。
明日早く起きられるかな?頑張れ→ママ
今日は派遣元のWDBさんが職場に来て月に1度の面談でした。
職場の上司は私より7歳年上で、とても楽しい方です。繊細な方で皆への心配りが素晴らしいです。
聡明な方ばかりの職場で、尊敬できる方ばかりです。
20代のお二人も人間的に尊敬できる方達で、本当に恵まれた環境でお仕事をさせて頂いています。
4月末までの短期契約ですが、「できれば続けて来て欲しいくらいですと仰って頂いたり、期待以上に仕事をどんどん覚えてこなしてくれる」等々、色々と過分に褒めて頂いて感謝です。
人に恵まれ、仕事に恵まれ、子供達も協力してくれて、頑張ってくれていて、本当にありがたいです。
パパにも報告したら喜んでくれました。4月末まで就業したのちも、良い結果につながるように、今はしっかりと頑張って行こうと思います。
それにしても毎日出勤が寒いです。一段と冷えます。気を付けて運転しようと思います。