幸せへ続く道

家の中をできるだけスッキリと片づけるのが目標なので、色んなものを手放すことから頑張っています。
今日はフォックスの毛皮や指輪やネックレスや服やカバンをECOリングへ持っていきました。
クリスチャンディオールの服やブランドの破れたカバンには値段はほとんどつきませんでしたが、金の値段が過去最高だったらしく、小さな小さな指輪ですら、2万円の値段で買い取ってくれました。凄いなあ→金
やっぱり不況に強い「金」ってのは本当なんだなって思いました。味を占めて、これから他のジュエリーも見つけて持って行こうかと思いました。
今の目標は収納は8割を目指しています。棚や引き出しは8割収納し、2割はゆとりのスペースとして残しておくというものです。
個人的には、その2割のゆとりに福が舞い込むと思っています(笑)
今日は繁田先生のところへ行きました。レイキのレベル3の2ndでした。
去年は就職活動をしながら、本当にどん底の生活を味わったので、何事にも時期があるということはわかるのだけど、そのために守護霊が人の努力を阻止するのはいかがか?本当に腹が立ったし、理由も告げられずに人の邪魔をするなんて、私からしたら迷惑千万、言語道断な訳です。
腹も立つし納得もいかない状態が続き、生活もどん底、それでも何とかやってこれたのはパパも一緒に頑張ってくれたから感謝しています。
でも本当に働けるようになっても、リセットするには2か月掛かります。今が正念場です。
4月末までの契約だから、そこからどんな風になるかも解らないので、今を大事に信頼を築いていくことを考えて真摯に仕事を積み上げて行っています。
毎日が真剣です。それが自分にも周りにも良い影響を与えるだろうと思っているし、一生懸命に今をイキテル☆ことが、次の瞬間につながって、きっと幸せに近づけると思っています。
一生の内に1度くらいは幸せだと思える結果を得たいから、信じて頑張っています。
例えば4月末で仕事が無くなっても、また探すにしても、その間の生きる術を残しておかなくちゃならないので、結構良いお給料を頂いても、半分くらいの生活をしなくちゃ安心ではないなと思うし、絵も描きながら、夢にも1歩ずつ近づきたいと思っています。
今年の北野天満宮でのおみくじは久しぶりの大吉でした。
繁田先生は、本当に良いおみくじだね。これから先もう大吉しかないよって言ってくれてるね。と仰って下さいました。
そうなのかな?私にはわからないけど、私にできることは、今を一生懸命生きることだけです。
そんな私の人生に3人の天使がやってきてくれた訳で、毎日励まされたり、笑いを貰ったり、日々楽しくもあり、叱りもし、怒りもし、感謝もし、色々ある訳で…イキテル☆
私もこの子達の後ろ盾になれるように、頑張って働こうと思っています。少しゆとりができたら、子供達の才能も伸ばしてあげたい。
玲君はプール、嘉奏子はヴァイオリン、それぞれやりたいことがあるけど今は待ってもらっています。
ゴメンね。でもとりあえずリセットして、再スタートしたいです。
それでもみんなで毎日笑いながらイキテル☆