自然の摂理を垣間見た事件


今朝の朝食は、子ども達にお弁当を作りつつ、私は大好きなカレーを頂きました。DHCインド風チキンキーマカレー 1食あたり 146kcal (驚ローカロリー!)
お腹の中から温まる感じで、スパイスが効いていて、口の中に残る後味が、自然の香料のいやみの無い香りで最高です。DHCインド風豆カレー(135kcal)よりも、大人向けの味でした。もちろん私は大好きで満足!今日はお弁当持参で、子ども達をホメオパシーの大阪支社センターへ連れて行ったり、公園で遊ばせたり、1日仕事で忙しかった。次男はアトピーとかを薬に頼らずに治療中で、ホメオパシーには随分とお世話になっています。
玲君は何かと根が深いものがあるようで、皮膚に出てるのは身体の中の症状を押し出しているのだから、良い事なんだと理解していても、痒がり痛がるのはやっぱり見ていて辛いもの。でももっと根本的に凄いものがあり、それを治療するまで皮膚の改善は最後の後回しということでした。あまり詳細は記述しませんが、玲君の治療のためには、もう少し時間と、何度か足を運んで行くことが必要なようです。
ホメオパシーで江坂まで行く日は、時間が許す限り、近くの公園で遊んでから帰るようにしているんだけど、今日はその公園でショッキングなものを目の当たりにしました。丸々と太った元気な鳩を数羽のカラスが群れで襲って、バタバタと逃げる鳩を足で押さえつけ、首を噛み切って殺して食べ始めたのです。私は自然の摂理とはいえ、石を投げてカラスを追い払ったものの、既に鳩は絶命していて、子ども達にカラスのことを教えるよい機会となったのでした。それから石を投げた私達への反撃で、カラスからベビーカーの下に置いてあった靴下を持ち去られ、木の上に持っていかれました。カラスはずるがしこく、執拗(しつよう)で要注意です!
他のお母さん方の自転車の前かごに買い物袋があるのを物色していたり、本当に厚かましい!(怒)子ども達も自分の靴下を取られた玲君は、オイオイ泣きながら、俊は鳩を殺されて、弟の靴下を持ち去られて、正義に燃えてプンプン怒りながら、帰路に着きました。
家に戻って仕事もこなし、何とか1日を終了。午後3時、遅まきの昼食をDHCのプロテインダイエットに置き換えました。運動量に比べて、疲労は減ってきたように思う。気をつけてサプリを補充しているお陰だと思います。今日は玲君の担当のホメオパシーの先生に、「痩せたよねえ」って言われました。そう!5kg痩せました(笑)体重もリバウンドなしで、順調に降下中。ダイエット生活も今日で丁度1ヶ月。楽しく順調です。