嘉奏ちゃん常識外れの成長


嘉奏子は食欲旺盛です。家の子はみんなよく食べるんだけど、嘉奏子も負けじとお兄ちゃん達に続いています。写真は今朝の朝食メニューです。豆腐ハンバーグのあんかけ、ほうれん草の卵とじ、玄米粥私がダイエットをするのは、キレイな自分が1番ストレスがないってことです。太っていては、好きな服も着れない。太って良いこともありました。やたらと男の人から声を掛けられなくなって、それはそれでとてもストレスフリーだったから、まあプラマイゼロと言うべきかもしれないけど、やっぱり綺麗なものが好きな私は、キレイでありたいと思うし、何より子ども達から発破をかけられるわけで、私が痩せてキレイになれば、皆喜んでくれるので頑張っています(笑)
そしてどうせやるなら賞金も頂きたいと、200万目指して恥をさらしても頑張る決意をしたわけです。200万円あったら…家賃支払えるし(笑)現実的。
嘉奏子の成長は著しくて、タッチは上手になり、後ろへこけることもあまりなく、片手で何かを持ってつかまり立ちして、重心は自分で上手にバランスをとっています。とにかくこの子は本当にすごいなと思うことしきりです。ホメオパシーの考え方で、予防接種などせず、自然に育っているということがこんなにスゴイかぁ!と、本当に驚きますよ。