野田恵美寿神社の残り福を頂きました


ランチをいつものJR野田駅下の「はたごや」さんでカキフライ御膳をとても美味しく頂き、みんなで分け合って食べ、幸せいっぱい、満足したところで、家へ一旦戻って、大きな笹とお正月のお飾りなどを持って出ました。今日は商売繁盛を祈る野田恵美寿神社の十日恵美寿の最終日で、残り福を頂きに家族みんなでご挨拶に詣でてきました。「商売繁盛〜笹持って来い」景気の良い掛け声と共に、キレイな藤娘達が笹を渡し、鈴でお払いをして下さいます。去年も大きな末広がりの笹を頂いたのですが、今年はもっと大きなのを頂けました。しかも1番美人の藤娘さんにお払いをして頂いて、嬉しかったです。私にとっては、今年最初の仕事運を占うおみくじを引いて、「吉」よっしゃーぁ!そして今年も神矢を頂きました。幸先良い、素敵な1年のスタートができました。ありがとうございます。
今年も勤勉に働かせて頂きます。少しでも誰かのお役に立てるなら幸いです。子ども達が、ノビノビと才能を発揮できるように、習い事をさせてもらったり、色んな経験ができるように、お金が沢山要ります。宜しくお願いします。切実に願いました(笑)
ランチを済ませてから行ったので、食べ物の屋台もそこそこ、ボールを投げて穴に入れる遊びや、金魚すくい等で遊びました。俊と玲君はそれぞれ自分で金魚を救い(笑)凄く上手に何匹もすくっていて、その集中力や、手先の動きにビックリでした。子ども達なかなかやるもんだなぁ〜と感心したことしきりでした。
何はともあれ、今年一年が楽しく笑って福を呼べるように、勤勉に働きます。子ども達に沢山の笑いと感動を経験させてあげられますように。