賀正新年明けましておめでとうございます



昨日大掃除して向かえた新年は、とても気持ちの良いものですね。子ども達も元気にお正月を迎えて、本当に嬉しいです。今日はお昼から近くの野田恵美寿神社へ新年の御挨拶へ詣でてから、俊の同級生のファミリーと次々に会ったりしつつ、ジャスコへ行きました。思い立って、子ども達にイオン銀行の口座を作りました。今年は少しずつでも貯金してあげたいなと思っています。新年元旦大安吉日の口座開設で、縁起が良いです。
今年の目標は、「美しく暮らすこと」私自身も美しくなりたいし、中々子育ての日常の中で、人を呼んだりできない散らかりようのお部屋を、俊のお友達を連れてこれるようにしたいなって思っています。パパから商品券を沢山頂いたので、思い切って俊に任天堂Willを買ってあげようと思っています。色んなことを考えたんだけど、面白いものって才能が伸びるでしょ。私は下を向いてゲームどっぷりっていうのは嫌だから、DSはソフトが充実しているけど、反対派で、皆で応援したり、参加できるWillなら買ってあげても良いかなって思いました。
ゲームって頭使うしね、達成感もあるしね、子どもが喜んで伸ばせる能力があるなら、何でも経験させてあげようって思っています。ちなみにクラスのお友達のほとんどが持っているらしい。っていっても、私を含めて親がスーパーファミコンの世代だからねぇ、親が欲しいって人が多いみたいだけど、我が家は純粋に俊への投資です(笑)