ダイエットも順調に停滞期


今エントリーしているDHCのダイエットアワード2009ですが、3/29に大阪会場で地方審査があります。水着、レオタード、ヨガウェアなど、ボディーラインがわかるウェアを着用してのオーディション形式の審査ですが、見苦しくない自分を意識しています。やっぱりキレイになりたいというのが本意なので、ただ痩せるだけではダメだと思っています。目標-10kgという未知の領域を目指して、今のところ初めてのダイエット停滞期を体験しています。
同じように努力していても、体重は減らない。でもそんなものだと思い言聞かせながら、子ども達にも応援されて、毎日リビングでヨガのポーズをきめています(笑)子ども達の目には、変なポーズで身体をひねってフゥーフゥ言ってるママの姿は、どんな風に映っているのかしら?(笑)

※二人のお兄ちゃんに押されてタジタジの嘉奏子お兄ちゃん達は、嘉奏子を可愛がっているつもりなんだよなぁ(笑)
DHCダイエットアワード2009の事務局のスタッフブログで、ダイエット仲間が居ることにも励まされつつ、スタッフの方々がどれほど私達を応援してくださっているかをいつも感じて、ありがたいことだなと思っていましたが、今日は「おいしいダイエットレシピ」まで考案してくださっていたということで、感動しました。
結果を出して恩返しをしなくては。もちろんDHC商品も使っています(笑)「ダイエットミールスープ」は美味しいし、量は少なめ?と思ったら、2食くらい食べちゃっても大丈夫なくらいカロリーが低いし、カロリーがハッキリと目で確かめられて、自覚して食べることができるので、安心でとても便利です。
私も料理に重宝しているものが沢山あるのだけど、お味噌としょうゆは毎日使うものだから、やっぱり良い物を使いたいなと思うし、子どもが成長するに連れて、またダイエットを始めて特にせっかく口にする食事は、栄養バランスや素材の良さが味わえるものにしたいという気持ちが高まって、食材も安さを求めず、良いものを基準に選ぶようになりました。
オロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイルで全身マッサージしてみました。今日はダイエット停滞期が続く中、少しでも何とかしたいなという気持ちで、DHCの食用オイルを使って、ほぼ全身をマッサージしてみました。今日はSHINOさんの美腰エクササイズに加えて、特に気になるお腹と太ももと腰周りを、温かくなるくらいまでオイルでマッサージしました。自分が思っていた以上に、普段から冷えるようです。その成果もあってか?感動!再び久しぶりの63kg台。嬉しいです。