テコンドーメダリストの岡本よりこさんにコーチして頂く


写真の1番左端に写っているのが俊です。昨日は俊のテコンドーの練習の日でした。みんなで乗り込み、行ったのですが、初めて女の先生の影?遠くでよく見えないけど、何だか北京オリンピックのメダリストの岡本よりこさんに似てる?私は以前、試合のときに会場でお会いしたことがあって、10年以上前だけど、雰囲気が岡本よりこさんかな?と思ってみていました。練習が終わった後に、普段は父兄も入れない練習場で皆が集まって写真を撮りだして、私も急いで入ってやっと写真を1枚激写!やっぱり岡本よりこさんご本人でした。先生の人脈もスゴイ〜★
今日は押し花教室があって、朝から夕方までお昼も食べずに頑張りました。途中で電話をしたら、嘉奏子が大泣きして手に負えない、サッサと済ませてから帰ってと言われて、途中のお昼も食べずに集中して頑張りました。でもこんなに我慢させてまでやってて、もう辞めようか?とも思いました。でもやっぱり始めたことはやりとげようと思ったり、傷心気味です。それから2週間おきに母に来てもらっているのですが、「嘉奏子があまりに激しく泣くので他の人には頼めないなぁ」ってパパにもらすと、パパも「泣き止ますために虐待とかされても困るし、やっぱりおばあちゃんに頼むのが最善なんじゃない?」って言われて、納得でした。どんな良い人でも、嘉奏子の剣幕と豪傑(ごうけつ)には舌をまくだろうなぁ。確かに母に感謝しなくちゃね。今日はあっという間に1日が終わりました。