野田恵美寿神社十日恵美寿


毎年みんなで足を運ぶ、1年で最大の盛り上がりを見せる野田恵美寿神社十日恵美寿。今年は最終日の残り福を頂くことになり、今日はとりあえず屋台を楽しむことにしました。せっかく近くで3日間もあるんだから、今日は屋台を楽しんでおいて、最終日に備えようっていうところです。さて、今日は食べつくす!そんな意気込みで行ってみました(笑)もちろん私はダイエット中なので、大好きなたい焼き1尾すら口にすることはありませんでしたけどね。子ども達は、チョコバナナ1本、海老とカツとうずらの卵の串3本セット、お好み焼き、ソバと目玉焼きがのったせんべい、生姜漬け他にも何だっけ?とにかく食べました。それから釣堀みたいなゲームもやって、4等しかないんだろうなーっていう中から、やっぱり4等を釣り上げて、おもちゃをもらって帰りました。3,000円くらいは使いました。
玲君がこけてせんべいを全部落としてしまって、お顔まで焼きソバだらけになったりしたけど、幸い怪我もせず、打ち身だけで終わってよかったです。今日は遊びの日。明後日は、家族みんなで、本気でお参りする日(笑)子ども達の笑顔が今日も幸せを運んでくれるような1日でした。