7月の最終日変わろうとする努力


今日は午前中に片づけをして、ごみ処理場へ900円払って、大量にゴミ出しをし、小さな乗っていない自転車や、ケージを置くために廃棄した家具や、効果のなかった空気清浄器や、諸々を廃棄し、午後から映画館へ行きました。
ナルト劇場版の入場者特典が、原作者のマンガの書き方的なDVDだと知って、いつもは観ないナルトの映画を見に行きました。
フランスやヨーロッパで人気なのは知っていたけど、俊の後ろの列はほぼ外国人だったらしい。凄いなぁ。
映画を観終わってから、俊と玲を病院へ連れて行きました。
診断と言うか、色々とモヤモヤとする話の内容だったけど、結局はグレーゾーンでその場しのぎの対応でしかない気がしてドッっと疲れちゃった。
キーワードは「育てにくい子」という言葉で検索してみると、私の望む答えがあるのではないか?と言われたけど、学校側がどういう受け入れをするのか?それを学校に尋ねるのが先決だと言われたけど、何を受け入れるのか?それがわからないと話もできないのでは?という私の意見はことごとく跳ね返され、そうじゃなくて学校側の…繰り返すだけ。
とりあえず学校側にこのことを相談してみようと思う。
俊哉も玲君も、それぞれの個性を伸ばしてあげたいと思うし、それぞれのやりたいことを私が決めるのではなく、子供達の興味から引き出すやり方は、自分の経験から、自分では良いと思ってる。
否定されるばかりで疲れた。私のことは否定されたけど、玲君のことは否定されず、今度別の先生が来られる時に検査をすることになりました。何か変わるだろうか?
缶チューハイを3缶買いました。89円なのに美味しかったから。1か月に4本くらいしか買わないし、それでも私にとっては多い方で、夏だし疲れているからだと思うんだけど、俊に「ママお酒買い過ぎ!」って言われて、人を酒乱のように言うな!とムッとしてしまった。
飲み過ぎは嫌い。お酒に呑まれるなんてありえない。子供の言ったちょっとした言葉尻でもひっかかるなんて、疲れてるんだな私。まあ良いバトンをつなげるように、今月も頑張ったと思う。
7月も終了!お疲れ様。