日帰り手術完了!

今日、日帰り手術を受けました。
ずーっと以前から悩んでいて、ためらっていましたが、明日面接を受けるので、働きだしたら絶対に行けないだろうな〜と思って、ラッキーなことに予約も直ぐに入れて頂いたので、こういうスムーズな流れには乗って好いと思い、速攻で決断しました。
保険も適用でしたし、手術も1時間くらいで終わりました。
子供たちもどうしようか?と思いましたが、祝日で一時保育もお休みでしたので、思い切って下の子二人をお留守番にして、俊哉はサッカーの試合へ行き、私は手術を受けに車で病院へ向かいました。
俊哉に下の子たちを見てもらえると楽だったんだけど、俊哉もサッカーの試合で今年は公式戦にエントリーできるか?どうか?というところで、1試合ごとにしっかりとコーチに評価されることも大切。
色々と考えて、思い切って俊哉を試合に行かせ、下の子二人お留守番にしました。
手術は部分麻酔を何か所もゴリゴリ打たれて、メッチャ痛かった〜;それでも我慢して、これが終われば楽になると自分に言いッ聞かせて…;
手術自体は本当に皮膚を切ってる時や、ゴソゴソしているのがわかるから気持ち悪かったけど、何とか終わり、明日は術後のガーゼを取るのや、1週間後は抜糸があったりとか、間にも何度か通うことになるんだけど、とても良心的で勉強家の先生だということがうかがえて安心できました。
さて車を運転して家に戻って、貧血の方がひどくて寝込んでいました。麻酔が切れてから、猛烈に熱いのか?痛いのか?変な脂汗をかきながら、どんどん疲労が重なって、一日寝込みました。
午後から俊哉の英語の発表会もあったのに、行けなかった;
思ったより、しんどかった; でもこれで思い切り働ける。
今日は履歴書をプリントアウトして寝ようと思う。1年間くらい経験を積んでから、自分でやりたいと思う。下積みで自信をつけたい。勉強もして知識を深めたい。
やることが山積みだけど、スクールへ通う間に、私が担当した人が、本当に1時間で顔色がパーッと明るくなり、みるみる綺麗になり、喜んでいただけたり、私も嬉しかったりで、マッサージが楽しくなってしまった。
手技も磨かなければ、落ちてしまうだろうし、これからできるだけ沢山の方を癒せるセラピストを目指して、もっと自分を磨いていきたい。