夏祭りで金魚が〜!驚


何匹増えたのか?数えられません(笑)私が役員で担当のお手伝いをしている間、子供達だけでお金をにぎらせて遊んでいました。
戻ってくると、金魚がいっぱい入った袋を各々手に持ち、満面の笑み(ママ苦笑い)
遅くまで付き合ってくれて、文句はありません。昨日も片づけ等々終わって帰宅したのは10時、そこからクレームの電話を12時まで受け、翌日にお詫びとありがとうメールを送信、夜の12時に電話を切ってから、子供たちをお風呂に入れ、やっと寝かせました。
子供達が犠牲になってるなぁ;私も仕事を縮小し、俊のサッカーのために多くの犠牲を払っています。
でも俊のやりたいチームでやらせてあげようと思っています。
今回玲君のことで、俊も発達障害の片りんが未だあり、それは治るものではなくて、気持ちに浮き沈みがあるだけなんだとわかりました。サッカーも俊哉にとっては必要なサポートなんだと思っています。
下の子たちが犠牲になっているのも事実なので、その辺は遠方の遠征には参加しない等、厳しい状況は回避して下の子達の楽しみも大切にしてあげたいと思います。
今日も1日朝から出かけて家には15分着替えに戻っただけで、帰ったのは10時、俊のためにみんなで大移動でした。
ただし、ママは全力疾走ですが(笑)
パパと一緒に居られる時間を楽しみに、今は頑張ろうと思います。パパもママも子供たちのために、一生懸命働き、色んなことを考えて、頑張っています。
そうそう、金魚ですが、小さい2㎝くらいの金魚20匹くらいが、1年後には、写真手前のような5㎝越えになるのですが、1年後はどうなるのか?水槽もう増やせないんだけどなぁ;